2016年11月20日

横浜アリーナ 2日目セットリスト

ON THE ROAD 2016
“Journey of a Songwriter”since 1976
2016.11.20 横浜アリーナ2日目

1.路地裏の少年
2.この夜に乾杯
3.モダンガール
4.ラストショー
5.AMERICA
6.EDGE OF THE KNIFE
7.DJお願い!
8.バックシートラブ
9.今夜こそ
10.終わりなき疾走
11.Midnight Blue Train
12.愛の世代の前に

休憩

13.星の指輪
14.片想い
  MC
15.マグノリアの小径
16.光の糸
17旅するソングライター
18.きっと明日
19.夜はこれから
20.ON THE ROAD
21.J.BOY

22.アジアの風 青空 祈り part-1 風
23.アジアの風 青空 祈り part-2 青空
24.アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
25..誓い

アンコール
26.こんな夜は I Miss You
27.光と影の季節
28.I am a father

29.家路

30.アジアの風 祈り

ピープル、ふんっ、
がお気に入りのようでした笑

IMG_3932.JPG
IMG_3922.JPG

posted by イチゴ at 20:56| 北海道 ☔| ON THE ROAD 2016 ”Journey of a Songwriter” since 1976 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

2016.11.19 横浜アリーナ セットリスト

ON THE ROAD 2016
“Journey of a Songwriter”since 1976
2016.11.19 横浜アリーナ初日


1.路地裏の少年
2.Hello Rock & Roll City
3.モダンガール
4.ラストショー
5.19のままさ
6.悲しみの岸辺
7.DJお願い!
8.バックシートラブ
9.今夜こそ
10.終わりなき疾走
11.Midnight Blue Train
12.Money

休憩

13.丘の上の愛
14.もうひとつの土曜日
15.マグノリアの小径
16.光の糸
17旅するソングライター
18.きっと明日
19.夜はこれから
   年代調査
20.ON THE ROAD
21.J.BOY

22.アジアの風 青空 祈り part-1 風
23.アジアの風 青空 祈り part-2 青空
24.アジアの風 青空 祈り part-3 祈り
25..誓い

アンコール
26.こんな夜は I Miss You
27.光と影の季節
28.I am a father

29.家路

30.アジアの風 青空 祈り
IMG_3908.JPG
posted by イチゴ at 22:22| 北海道 ☔| ON THE ROAD 2016 ”Journey of a Songwriter” since 1976 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

パネル展

40周年キャンペーンのパネル展、行ってまいりました!
HMVステラプレイスはこんな感じ
IMG_3882.JPG

ショボって感は否めませんが、世間一般の知名度からいったら十分でしょうかね。
posted by イチゴ at 17:54| 北海道 ☔| anniversary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

11.9

まだupしてませんでしたが、省吾が言ってました、大阪の初日で。
最近の関心事として色々話してましたが、その中でのひとつ。

>トランプね。
>ドナルド・トランプ・大統領 共和党の大統領候補ね。
>ヒラリーとの討論会見た?ほんとに大統領になっちゃったならどーしよーね(笑)あっ興味ない?じゃ終わり。


とこんな風でした。
で、ほんとになっちゃった訳ですよ。
省吾はこの結果にどんな感情が沸いているのでしょう。

高校の友人がアメリカに住んでいます。
そして、この結果に涙がとまらないと言ってます。
日本人なので、いわゆる“移民”ですね。
だから、これから自分の身や子供に降りかかる事柄を危惧しています。

あと、私は知らなかったことですけど、オバマケアってのがあって今まで保険に入れなかった人が入れるようになって、ちゃんと治療をうけれるようになったりしているようです。
彼女は看護士さんで、そうゆう恩恵を目の当たりにしています。

彼女の心配が、取り越し苦労で終わることを願います。
posted by イチゴ at 13:50| 北海道 ☔| others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

“J.BOY”30th Anniversary Box

発売が遅れ、奇しくもツアー真っ只中の発売となった記念BOX
まずは、LiveDVD観ました。

まさに、秘蔵映像。
Live1本参加した気分で、めっちゃ満足しました。
特に、Liveで聴くことはできないかなぁと思っていた“MAINSTREET ”、思わず泣けました。

30年前の33歳の省吾。
荒く、若く、突っ張って、ちょっとの虚勢も垣間見える省吾が、力いっぱい声をあげ、ステージを所狭しと駆け回ってました。
若かりし日の、出逢ったことのない省吾のドキドキしながら、
けど、ところどころでいつの仕草がみられ、なにも変わっていないと感じる安心感。

収録曲の多くが、ON THE ROAD2011やON THE ROAD2016でやってる曲とかぶり、否応なしに33歳の省吾と63歳の省吾の“違い”に気が付きます。
違わなかったら、逆に気持ち悪いですし、ね。

こないだツアーが始まる前だったか、福ちゃんがつぶやいてましたね。
良い意味で、、としたあと、
隊長は声を張らなくてもちゃんとしてて、必要な場面で声を張ってる、それが凄い!みたいなこと。
そして、ボーカリストはLiveを観た方がよい、とも。
このJ.BOYツアーの映像を、省吾を見て、私もそう思いました。

間違いなくこの省吾の方が、元気で、勢いもあって、シャウトもしてて、、、なんですけど、
今の年齢相応の動きも、コントロールされた声も、計算されたステージも、それはそれで上手に年齢と付き合っているからこそのモノで、そこで生まれる感動もたくさんあると思いました。

来週の横浜アリーナ、泣いちゃいそうです。

IMG_3872.JPG

IMG_3873.JPG

IMG_3875.JPG

IMG_3877.JPG

次は、45th Anniversaryに、渚園の秘蔵映像でLiveDVDの発売を期待しちゃいます。
posted by イチゴ at 14:36| 北海道 ☔| album・single・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。